海外でもふっくらとしたお米が食べたい!リーズナブルでおすすめのお米


価格もリーズナブルでおすすめのお米

「海外でも日本のお米のようにふっくらとしていておいしいお米が食べたい!」と思いませんか?もちろん日本食スーパーや中華系スーパーに行けば、日本のお米も手に入ります。でも高い・・・。

そこで、おすすめするのがこちらの BOTAN(ぼたん米)です。




BOTAN はカリフォルニア産のカルローズ米です。
カルローズ米とは、

カルローズ(Calrose) は、“カリフォルニアのバラ”と呼ばれるカリフォルニア州発祥の中粒種の米。日本の米と発祥を同じくするジャポニカ種(短粒種)であるが、穀粒の長さはタイ米などの長粒種(インディカ種)と日本米の短粒種の中間である。
特徴としては中粒種であるため、短粒種と比べると水分値が低く、ねばり気も少ない。逆にタイ米などの長粒種と比べるとしっとりしている。また、香りや味を吸収しやすく、冷えた状態でも比較的味が落ちにくい。
「カルローズ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2017年3月3日 (金) 01:20 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org


見た目は日本のお米と比べると少しだけ長くて大きめですが、炊き上がりは日本のお米のようにふっくらとしてつやもありおいしいです!値段もリーズナブルで、安いときは Walmart で12ドル/8kgくらいで売っています。

リーズナブルな値段で日本のお米に近いおいしいお米を食べたい方はぜひ試してみてください!

アクセスランキング トップ10