英語でなんて言う?「ソフトクリームください。」


海外生活の「これ英語でなんて言うの?」を集めました。


Source: http://www.mcdonalds.ca/

「ソフトクリームください。」

ソフトクリームたべたい!

実は私、無類のソフトクリーム好きでして・・・ソフトクリーム早食い選手権があればきっと優勝するでしょう。

ところでソフトクリームって英語じゃないって知ってました?

私は忘れません、マクドナルドで " Can I get a soft cream? " とソフトクリームを注文したつもりが、ソフトドリンク(soft drink)が出てきたあの日を。ソフトクリームって英語じゃなかったのね・・・。

近くのお客さんがソフトクリームを手に持っていたので、「いやいや、これじゃなくてあれです。」という感じで指をさすと、


" Oh, ice cream cone." と。


ice cream coneで良いんですねー。

ただ、ice cream cone はソフトクリームに限らず、コーンにのっかったアイスクリーム全般のことをいいます。

ソフトクリーム自体は英語で、soft serve ice cream です。「ソフトクリーム」は、そこからできた和製英語だったんですね。

ちなみにこちらのマクドナルドのメニューでは Vanilla Cone になっています。でも " Vanilla " って発音難しくないですか?!自信ない・・・(笑)




「ソフトクリームください。」は英語で、


"Can I get an ice cream cone?"


もしくは、" Can I get a soft serve (ice cream)? " でももちろんOKです。" Vanilla "の発音に自信がある方は " Vanilla Cone " でどうぞ!



Bon Appétit!



そのほかの「英語でなんて言う?」はこちら

» 海外生活の「これ英語で・・・??」


おすすめの英語学習法はこちら

» おすすめの英語学習法