英語でなんて言う?「あたたかくなってきましたね。」


海外生活の「これ英語でなんて言うの?」を集めました。


「あたたかくなってきましたね。」

「あたたかくなってきましたね。」とはまだ言えないここ最近のモントリオール。

冬が過ぎてあたたかくなってきたかと思いきや、つい先日(5月初旬)には、雪が少しパラついていました…。

気候といえば、こちらにも四季はあるものの、春と秋は極端に短く、寒い冬が終わったらすぐ暑い夏がきて、夏が終わったらあっという間に寒くなるといった感じです。

モントリオールの夏はとても暑く、冬はとても寒いです。夏は30℃くらいまで上がり、冬は-20℃を下回る日もあります。

でも春夏は緑がとてもきれいで、秋は紅葉で美しく、冬は雪景色がとても美しいモントリオール。一年中楽しめますが、旅行で訪れるなら夏~秋(6月~10月くらい)がおすすめです。

夏は、街のいたるところでさまざまなフェスティバル(なかでもモントリオール国際ジャズフェスティバルとモントリオール世界映画祭が有名)が行われ、秋は、街を少し離れると美しい紅葉(メープル街道)が広がります!


さて、「あたたかくなってきましたね。」って英語でなんて言えばよいでしょうか?

表現方法はいろいろあると思いますが、


"It's getting warmer."


"It's" は "It is" の短縮形です。


夏が待ち遠しいですね。



そのほかの「英語でなんて言う?」はこちら

» 海外生活の「これ英語で・・・??」


おすすめの英語学習法はこちら

» おすすめの英語学習法