オンライン英会話 Mainichi Eikaiwa 無料体験レッスンを受けてみました【PR】

By Daichi

Source: Mainichi Eikaiwa

オンライン英会話 Mainichi Eikaiwa 体験レビュー

今回は、オンライン英会話 Mainichi Eikaiwa の無料体験レッスンを受けてみたので、その体験レビューを書きます。

オンライン英会話については、私が日本にいたときに大手のオンライン英会話を利用していたことがあります。その時は、朝早く起きて会社に出勤する前にレッスンを受けたりしていました。


 " 仕事が忙しくて、なかなか英会話スクールに通う余裕がない "


 " 空いた時間を使って、効率よく英語を学びたい "


そんな方に、オンライン英会話はぴったりの学習ツールですよね。自宅でいつでも自分の好きな時間にレッスンが受けられるし、スマホでも気軽にレッスンが受けられます。

オンライン英会話ってたくさんありますが、Mainichi Eikaiwa は今まで聞いたことがありませんでした。どんな英会話スクールなのでしょうか?

Mainichi Eikaiwa のここがポイント

 ① 講師は全員ネイティブスピーカー

 ② 担任講師制

 ③ それぞれのニーズに合わせたレッスンが受けられる

講師は全員ネイティブスピーカー


在籍講師は全員アメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人などのネイティブ講師です。

ネイティブとノン・ネイティブでは発音の違いや微妙なニュアンスの違いがあると思います。英語を母国語として、家庭でずっと話されて育ってきた環境と、英語を第2言語、第3言語として学んできた環境で違いがあるのは当然かもしれません。

担任講師制


ネイティブ講師から正しい英語を学べて、しかも担任制なのでずっと同じ講師からレッスンを受けられるのは、とても大きなメリットではないでしょうか。

大手オンライン英会話を利用したことがある方はわかると思いますが、人気講師は自分の思い通りの時間に予約が取れないことが多々あります。毎回違う講師のレッスンを受けるたびに毎回同じ自己紹介からスタート…時間がもったいないですよね。

担任制であれば、そういったこともないですし、自分の苦手な点や伸ばしたいスキルについてもよく理解してもらい、より効果的なレッスンになるのではないかと思います。

それぞれのニーズに合わせたレッスン


「日常会話ができるようになりたい!」「海外旅行に行く前に少し練習しておきたい。」「面接試験対策どうしよう?!」など、英語を学習する目的って人それぞれ違いますよね。

Mainichi Eikaiwa では日常英会話、旅行英会話、ビジネス英会話、IELTS、TOEIC、TOEFL対策コースなどがあり、それぞれのニーズに合わせたレッスンが受けられます。

レッスン代は?

やっぱり気になるのがレッスン代。

まず、入会金は0円です。料金プランは、「月額制」「マイオーンペース」があります。

月額制


月額制は、50分レッスンを週に1~3回のプラン、もしくは25分レッスンを週に2回のプランから選べるようになっています。

レッスン単価は、50分コースが1回あたり2,060円~3,000円、25分コースが1回あたり1,500円という設定になっています。

50分レッスン週3回のプランでは、週1回に比べてレッスン単価が約1,000円もお得になります。

Source: Mainichi Eikaiwa(2017.4)

マイオーンペース


マイオーンペースは、ポイントを購入して好きな時に好きなだけレッスンを受けられるプランです。50分レッスンもしくは25分レッスンを6ヶ月間で60回、1年間で120~180回の中から選べます。

レッスン単価は、50分コースが1回あたり1,600円~1,800円、25分コースが1回あたり880円~980円という設定になっています。

ある程度まとまったポイントを購入することでかなりレッスン単価を下げられますね。

Source: Mainichi Eikaiwa(2017.4)

Source: Mainichi Eikaiwa(2017.4)

レッスン代についての印象


価格は大手オンライン英会話に比べたら割高に感じるかもしれません。でも単純に価格だけでは比べられません。

大手オンライン英会話では、東南アジアや東ヨーロッパ圏の講師がメインであるのに対し、Mainichi Eikaiwaでは、全員ネイティブ講師をそろえていて且つ担任制です。受けらるサービスの質が異なるので、価格も異なるのだと考えれば納得できます。

ネイティブ講師のレッスンを単価1,000円未満(「マイオーンペース」25分レッスンの場合)で受けられるのは、かなりリーズナブルな価格設定なのではないかと思います。

無料体験レッスンを受けてみて

体験レッスン申し込みページについて

体験レッスンの申し込みページでは、学習目標や鍛えたいスキル、講師の国籍など、それぞれのニーズに合ったレッスンが選べるようになっています。

人それぞれレッスンに求める内容は違うと思いますので、あらかじめ細かく指定できるのは良いと思いました。

Source: Mainichi Eikaiwa
Source: Mainichi Eikaiwa
Source: Mainichi Eikaiwa

講師


今回私が受けたレッスンの講師は、ハワイ生まれの Dennis 講師です。

Source: Mainichi Eikaiwa

ホテルのマネージャーとして、中国や台湾、香港などアジア各国で暮らした経験があるそうです。英語講師としての経験は何と20年以上!

レッスン内容


レッスン内容としては、まず、Mainichi Eikaiwa の簡単な紹介から始まり、そのあとにお互いに簡単な自己紹介。それからは、私がフリートークを希望したので完全にフリートークでした。

カナダでの生活のことや家族について、今まで住んだ場所や旅行した場所、私の地元や講師の生まれ育ったハワイのことについて、好きなスポーツの話題、お互いの人生観などについてたっぷり50分間フリートークしました(通常の体験レッスンは25分)。

レッスンの感想


「英会話の上達にはとにかく話すことが大事」と言うけれど、普段生活している中で、英語を話す機会はそんなにないと思います。ネイティブの方とマンツーマンでトークができるのは、とても貴重な時間ですよね。

Dennis 講師はさすがベテランといった感じで、こちらのトークを引き出すための質問の仕方とか全体的に会話の運び方が上手でした。始める前は「50分間も何をしゃべったら良いんだろう?!」と思っていましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ネイティブ講師なので当然ですが、発音がきれいでとても聞き取りやすく、リスニングのトレーニングにも適していると思います。

テキストを使ったレッスンも受けられるようですので、今度はテキストを使ったレッスンを受けてみたいです。

Mainichi Eikaiwa はこんな人におすすめできます

実際にレッスンを受けてみたり、スクールの特徴を知ったうえで、Mainichi Eikaiwa はこんな人におすすめできるオンライン英会話です。


 ① ネイティブ講師のレッスンを受けたい人

 ② ずっと同じ講師からレッスンを受けたい人

 ③ オンライン英会話に価格の安さだけではなく、レッスンの質を求める人


▼ 25分無料体験レッスンの申し込みはこちらから



Mainichi Eikaiwa のホームページには、英会話の例文紹介やYouTube動画、おすすめの英語学習サイトなど英語学習に役立つ情報がたくさん載っていますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

https://www.mainichieikaiwa.jp/



そのほかの語学関連トピックはこちら


MOST POPULAR